スポーツマウスガード・スポーツマウスピースの歯科治療

スポーツマウスガード

スポ-ツでは、口の周りに衝撃が加わることも珍しくありません。唇・舌・頬の損傷、歯の破折、顎の骨折など、実は非常に危険にさらされています。

これらの防止や軽減に役立ち、使用することでさらなるパワーアップにつながるのが、スポーツマウスガード・スポーツマウスピースです。

当院では歯型を精密に採取し、オーダーメイドのスポーツマウスガード・スポーツマウスピースを製作しています。

//

マウスガードが必要な理由

顎の関節の保護
顎関節への衝撃を緩和します。
外傷の予防
歯の破折、唇や舌の裂傷など、外からの衝撃を吸収しケガの予防につながります。
顎の骨折予防
スポーツマウスガードがクッションになり、衝撃が分散され骨折の予防につながります。
バランス感覚の向上・パワ-アップ・運動パフォーマンス向上
ゴルフなど衝撃を受けないスポーツでも、装着することによって噛み合わせが補正され、パワ-アップする噛み合わせの位置に誘導されます。そのため余分な負担を軽減し、運動パフォーマンスの向上につながります。
心理的な安心感
自分の歯がガードされているという安心感により、集中力のアップ、リラックス効果も期待できます。

これらはピッタリと自身のお口の状態に合ったマウスピースで初めて可能となります。

例をあげると、○○競技では歯ぐきの真ん中までカバーしたものでないとマウスピースの効果がない、といったことが起きたりします。

このことからインターネット通販等で購入できるものは、専門家から見るととてもお勧めできません。
本当に自身の事を考え選ぶようにしましょう。

高額治療をご希望される方にデンタルローンのご案内

デンタルローンとは、歯科治療費専用のローンのことを言います。
近年は保険治療かどうかだけでなく、見た目や機能性などを考慮して治療方法を選択する人が増えています。しかし、治療費を用意できるまで、悪い状態をそのままにしておくことはできません。そんな時に便利なのが、デンタルローンと言えるでしょう。
比較的分割回数が多くできるため、無理のない支払が可能になります。当院では、新生銀行グループのアプラスのデンタルローンを取り扱っています。