患者様の数を限定し治療の質を高める千歳船橋の歯科医院

診療コンセプト

HOME > クリニック – 診療コンセプト

根本治療で再治療を繰り返さない

当院の診療コンセプトである包括的歯科治療は、歯の痛みを改善したり、むし歯でできた穴を塞いだりする対症療法とは違い、お口の中の問題となっている原因を根本的に治療していきます。

そのため当院での治療後には、長期的にみるとお口の病気の発生率が下がり、再治療を行う回数が減り、治療費用などの経済的負担も少なくなります。つまり当院の包括的歯科治療は、将来を見据えた治療となります。

お口の中の状態が良くなるので、食べ物をしっかり噛め、しっかりとした発音でコミュニケーションも円滑になり、キレイな歯でよく笑え、健康的な生活を送れるようになります。

総合的な診断からのオーダーメイド治療

歯科治療は、むし歯治療、歯周病、審美歯科、矯正歯科、インプラント、根管治療など、様々な治療があります。時には同時に複数の症状が発生し、いくつかの治療を包括的に行う必要が出てくることがあります。これは、1つの症状を治しただけでは、元通りの健康な口腔内を維持できないからです。

当院では、1つひとつ単一の症状を診るのではなく、お口の中の状態を総合的に診断します。そして、5年後や10年後の歯や口腔内の状態を考え、オーダーメイドでお一人お一人に合った治療をご提案させていただきます。

診る患者様の数を限定!

1日に診る患者数を限定し、治療の質を落とさないようにしています。そして患者さんを家族の一員だと思い親身な治療、責任のある治療を心がけております。

木曜日や土曜日も診療しておりますので、ご予約の上、お気軽にお越しください。

高評価をいただいている丁寧なセカンドオピニオン

当院では、しっかり丁寧なセカンドピニオンを自費診療で行っております。患者様より大変好評をいただいているため、予約制にて承っております。

セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは、患者さんが納得のいく治療法を選択することができるように、治療の進行状況、次の段階の治療選択などについて、現在診療を受けている担当医とは別に、違う医療機関の医師に「第2の意見」を求めることです。セカンドオピニオンは、担当医を替えたり、転院したり、治療を受けたりすることだと思っている方もいらっしゃいますが、そうではありません。まず、ほかの医師に意見を聞くことがセカンドオピニオンです。

セカンドオピニオンの詳しい内容は「東京都福祉保健局」をご覧ください。