身体にやさしい最先端の歯科レーザー治療

身体にやさしいレーザー治療

レーザーにはこんな効果があります。

様々な分野でレーザーの光が有効活用されています。

光による新しい治療法は、安全で副作用もありませんので、妊婦さん、高血圧薬を服用中の方でも安心して受診していただけます。

当医院では、患者さんに優しい治療を目指し、むし歯や歯周病の予防になり、治りが早く、痛みや不快感も少ない最先端のレーザー治療を導入しております。

レーザー治療の対象となる症状

Case.01 歯周病(歯槽膿漏)

Case.02 歯がしみる方

Case.03 歯の根の治療

Case.04 口内炎、口角炎、歯肉炎

Case.05 むし歯の治療、予防

Case.06 口臭の気になる方

当院に導入しているレーザー機器

半導体レーザー

歯周病治療、歯の根の治療(根管治療)、口内炎、その他の疼痛を伴う各種症状の治療、ホワイトニング(歯の漂白)、お口の中の外科処置(切開、排膿、抜歯、止血)、お口が開かない開けると痛い(顎関節症)などの処置を行えます。

YSGGレーザー

エルビュウムヤグレーザーに近い周波数ですが、それ以上の治療の能力があります。虫歯の治療(硬組織切削)、歯周病、歯の根の治療(根管治療)口内炎、疼痛を伴う各種症状の治療、切開、排膿、抜歯、止血、インプラントのオペ、骨の切削などの処置を行えます。また、このレーザーは骨の再生を促す特徴があり、インプラントのオペに使われます。

ほり歯科のレーザー治療

当院では、今までの歯科用レーザー機器の他に新たな次世代歯科用レーザーを導入しました。

さまざまな歯科治療に応用できますので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

院長 Dr.堀世界臨床レーザー学会(World Clinical Laser Institute)認定医(Associate fellow)

高額治療をご希望される方にデンタルローンのご案内

デンタルローンとは、歯科治療費専用のローンのことを言います。
近年は保険治療かどうかだけでなく、見た目や機能性などを考慮して治療方法を選択する人が増えています。しかし、治療費を用意できるまで、悪い状態をそのままにしておくことはできません。そんな時に便利なのが、デンタルローンと言えるでしょう。
比較的分割回数が多くできるため、無理のない支払が可能になります。当院では、新生銀行グループのアプラスのデンタルローンを取り扱っています。